メールでのお問い合わせ
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ご相談・ご依頼の流れ

STEP1:お問い合わせ

STEP1:お問い合わせ

まず、お問い合わせ専用ダイヤルかお問い合わせフォームにてお問い合わせください。
※静岡オフィスの代表電話からは受付は行っておりませんので、ご注意ください。

<電話でお問い合わせの場合>
各分野の専門のオペレーターがお客さまのご相談内容をお伺いします。
内容をお伺いしたのち、オペレーターから現時点でどのような対応が可能かをご案内いたします。

<メールでのお問い合わせの場合>
分野ごとにお問い合わせ先が異なります。現在のお悩みに最も近い分野を選択し、簡単に現在の状況をご入力ください。
後ほど、担当者よりメールまたはお電話にてご連絡いたします。

お問い合わせについての詳細な流れやお問い合わせ先については、下記の「各分野の詳しいご相談の流れ」をご覧ください。

ご自宅から電話やテレビ会議を使って弁護士にご相談いただくことも可能です。
ご希望の方はお問い合わせの際にお知らせください。
「自宅からの弁護士相談」詳しくはこちら

STEP2:ご来所相談

STEP2:ご来所相談

お問い合わせいただいたのち、より詳細な相談をご希望される場合は、ご来所の日程を調整させていただきます。
ご都合をお伺いし、日程が決まり次第、ベリーベスト法律事務所静岡オフィスへお越しください。
弁護士が直接、お客さまのお悩みを伺い、今後の手続きや対策、費用等についてご説明いたします。
「こんなことを聞いていいのか分からない……」と思うこともあるかもしれませんが、些細なことでも遠慮なくお尋ねください。
分かりづらい点や、疑問点を一つずつ解消し、お客さまの抱えている不安を払拭できるよう丁寧にお話を伺います。

また、ご相談内容に関連する資料がございましたら、ご来所の際にお持ちください。資料と合わせてお話を伺うことで、よりスムーズに手続きを進めることが可能です。

ご自宅から電話やテレビ会議を使って弁護士にご相談いただくことも可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。

STEP3:ご契約

STEP3:ご契約

ご相談の結果、正式に弁護士にご依頼いただく場合は、契約書を取り交わします。
ご契約内容に関して、不明な点や疑問がございましたら、遠慮なくお尋ねください。
なお、ご相談内容によっては、弁護士への依頼が不要とされるケースがあります。
その場合、弁護士費用は発生しませんのでご安心ください。

※分野により一部相談料が有料の場合がございます。詳細は「費用について」をご覧ください。

STEP4:弁護士が対応

STEP4:弁護士が対応

お客さまとのご契約成立後、弁護士が事件に着手いたします。具体的には、相手方との交渉、裁判所との諸手続き、各種書面の作成・送付などを行います。
お客さまのご意向に応じて、最も納得いく結果が掴めるように努めて参ります。
ですが案件によっては、こう着状態が続き、解決まで長い期間を要する場合もございます。
そういった場合でも、お客さまと今後の対応・方針について適切にコミュニケーションを取り、常に最善の結果に結びつくよう尽力いたします。

担当弁護士をはじめ、事務員一同、事件の早期解決に向けて、全力でサポートいたします。

STEP5:問題解決

STEP5:問題解決

事件が無事解決しましたら、契約は終了です。
お預かりした書類等を返却させていただきます。
事件が解決した後でも、新たな問題が生じ、法的措置が必要な場合はいつでもお気軽にご相談ください。

各分野の詳しい流れはこちら

  • 個人のお客さま

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Services for foreigners(外国人のお客さま向けサービス)

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  • ■ 弁理士

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ご相談・ご依頼後の流れが心配な方へ

「人には言えない悩みを抱えているけれども、どうしてよいか分からない」「そもそも弁護士に相談するような内容なのか?」など、不安と分からないことだらけで、相談をためらってしまうことがあるかもしれません。

また、弁護士に法律相談した経験がなく、なんとなく敷居が高そうというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
どう解決していくのか、その流れが分からないと、先が見えずより不安になってしまうことでしょう。

実は、法律問題といってもお客さまのケースによってその解決方法は異なります。
弁護士への相談だけで解決する場合もあれば、弁護士への正式なご依頼を必要とする場合もございます。
また、実際に事件に着手し、解決手段を模索する中で、想定外のことも起こり得ます。お客さまや相手方の状況に変化があれば、最適な解決方法もその時々で変化します。

最も納得できる結果を得るためには、その分野の法律知識や豊富な経験が必要不可欠で、お客さまが1人で解決するには限界があります。
ベリーベスト法律事務所静岡オフィスでは、そんなお悩みを1人で抱えている方の気持ちに寄り添い、最善の解決へ向かうように全力でサポートさせていただきます。
どんなご相談も親身に丁寧にご対応いたします。

静岡市内の方だけでなく、静岡県内からのお客さまのご相談も承っておりますので、まずは、お気軽に電話・メールにてお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください ご相談の予約はこちら

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静岡オフィスの主なご相談エリア

静岡市駿河区、静岡市葵区、静岡市清水区、浜松市中区、浜松市東区、浜松市西区、浜松市南区、浜松市北区、浜松市浜北区、浜松市天竜区、湖西市、沼津市、三島市、富士宮市、富士市、御殿場市、裾野市、田方郡函南町、駿東郡清水町、駿東郡長泉町、駿東郡小山町、島田市、磐田市、焼津市、掛川市、藤枝市、袋井市、御前崎市、菊川市、牧之原市、榛原郡吉田町、榛原郡川根本町、森町、熱海市、伊東市、下田市、伊豆市、伊豆の国市、賀茂郡東伊豆町、賀茂郡河津町、賀茂郡南伊豆町、賀茂郡松崎町、賀茂郡西伊豆町にお住まいの方

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